人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああああ


by apim9xhdny

【アニマル写真館】アムールトラ 天王寺動物園(産経新聞)

 天王寺動物園(大阪市天王寺区)のアムールトラのセンイチは、平成15年に多摩動物公園(東京都日野市)で生まれたオスの6歳。この年、リーグ優勝した阪神タイガースの監督だった星野仙一さんにあやかって命名された。

 生後4カ月半で天王寺動物園のアヤコ(メス、12歳)に婿入り。当初は別々に飼育されていたが、センイチが繁殖可能になった19年から同居を開始。“姉さん女房”のアヤコを恐れてか、壁をよじ登り逃げようとしたこともあった。その後は徐々に仲良くなり、アヤコが生まれた9年6月以来の赤ちゃん誕生に、関係者の期待はふくらむ。

 今年は寅(とら)年。タイガースの躍進を期待するファンも多く、センイチ人気も一段と高まりそうだ。担当者は「今年はセンイチにも赤ちゃん誕生のために頑張ってもらいたい。応援してください」。

「やっぱり法制局長官を国会に」政府が心変わり?(読売新聞)
<ハイチ大地震>日本の専門料理店で募金 客から支援の声(毎日新聞)
<民主党>検察と対決「捜査情報漏えい対策チーム」設置(毎日新聞)
米運輸省、国交省に苦言=航空提携の判断に影響も−過熱する日航の争奪戦(時事通信)
菅家さん、謝罪求める=元検事「厳粛に受け止める」−足利再審公判(時事通信)
by apim9xhdny | 2010-01-25 23:42