ああああ


by apim9xhdny

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 東京都は18日、杉並区内の私立「西荻まこと幼稚園」(安藤恵子園長)で、ノロウイルスによる集団食中毒が発生した、と発表した。

 同園で今月9日に行われた餅つき大会の参加者ら、園児46人を含む計154人が嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴え、このうち6歳の女児1人が脱水症状で一時入院したが、他の患者とともに快方に向かっているという。

 発表によると、餅つきは同園内のホールで行われ、もち米30キロ分をついた。参加した園児(3〜6歳)や保護者らに加え、自宅に持ち帰った餅を口にした家族もおり、計338人が餅を食べたことが判明。うち1〜79歳の男女計154人が10〜12日に食中毒の症状を訴えた。

 同園によると、園児や保護者らは素手で餅つきや調理を行っていたといい、都は調理中にノロウイルスで汚染されたとみている。

所得税法違反容疑 「借りたカネは返すな!」の社長ら逮捕(毎日新聞)
児童相談所新設求め署名 大田区 都議会に請願書提出へ(産経新聞)
小沢氏「お騒がせし恐縮」=長崎行脚、検察批判には触れず(時事通信)
日本政府の医療チーム、ハイチの被災地到着(読売新聞)
被害者「死ぬんや…悔しいな」 居酒屋3人殺害、胸・腹いきなり発砲(産経新聞)
[PR]
by apim9xhdny | 2010-01-19 21:19
 11日午後3時15分頃、川崎市幸区小向の川崎競馬場練習場を巡回中の男性警備員(57)が、コース沿いの柵の下付近で、乳児の両足とみられる体の一部が地面から出ているのを発見し、神奈川県警幸署に通報した。

 署員が男児の遺体と確認。同署は死体遺棄事件として調べている。

 同署幹部によると、遺体は裸で、地面から出ていた両足にはカラスなどに傷つけられたとみられる跡があったが、ほかに目立った外傷はなかったという。同署は司法解剖して死因などを調べる。

 練習場は、川崎競馬場(同市川崎区)から北西に約2・5キロ離れた多摩川沿いにあり、遺棄現場までは一般の人も行くことができるという。警備員が11日午前9時頃に巡回した際に異状はなかったという。

<山陽新幹線>窓ガラスにひび 広島駅で応急処置(毎日新聞)
<小沢幹事長>新成人、井山名人と対局 逃げ切れず引き分け(毎日新聞)
政治主導の人事加速、主要官僚の退任相次ぐ(読売新聞)
鳩山首相が習副主席に親書 静岡県知事側が依頼(産経新聞)
知人女性、子供3人連れ回す=夫に500万要求、無職男逮捕−広島県警(時事通信)
[PR]
by apim9xhdny | 2010-01-17 13:55
 NHKは13日、10年度予算と事業計画を発表した。事業収入が前年度比87億円増の6786億円に対し、事業支出は同119億円増の6847億円で、61億円の赤字予算となった。2年連続の赤字予算の要因は地上デジタル放送関連の追加経費が約1.5倍の252億円に上ったことなどによる。一方、受信料収入は60億円増の6550億円となったが、09〜11年度の3カ年計画で示した6640億円を90億円下回った。不況で生活保護世帯など受信料免除世帯が増えたこと受け、下方修正したもの。また29億円の赤字を見込んでいた09年度決算は、デジタル関連経費の一部を10年度に振り替えたことなどから25億円程度の黒字が見込まれる。

 NHKは12年度から受信料収入の10%還元を行うとしているが、3カ年計画で示した受信料収入を確保できなければ実現が困難になる。これに対し、NHKの金田新専務理事は「努力を続けるが、大変厳しい」と話した。

 予算議決にあたり経営委員会は、競争契約の推進や年金制度の見直しなど4項目の留意点を示し、構造改革を求めた。議決を受けた予算は同日、原口一博総務相に提出。今後総務相の意見を付けて、国会に提出される。【栗原俊雄】

【関連ニュース】
窃盗容疑:書類送検のNHK元局員不起訴に 東京区検
小澤征爾さん:NHKが出演番組の放送を中止
NHK元職員万引き:東京区検、不起訴処分に
NHK大河ドラマ:長崎に「龍馬伝館」
時代を駆ける:倉本聰/3 NHKとけんか、北海道へ

【元厚生次官ら連続殺傷】論告要旨(下) 「極悪非道で一分の同情の余地もない」(産経新聞)
国民一人一人がエコを=温暖化へのチャレンジ訴え−鳩山首相(時事通信)
昨年初めからMDMA=泉田被告から譲渡−押尾容疑者、女性に使用・警視庁(時事通信)
<訃報>村瀬純さん59歳=能楽師ワキ方福王流(毎日新聞)
陸山会土地取引 「1億円は小沢氏側要請」水谷建設元幹部(毎日新聞)
[PR]
by apim9xhdny | 2010-01-15 20:02
 2月7日投開票の岐阜市長選で、自民党と民主党の県連はいずれも自主投票とすることを決めた。昨春、白紙撤回された学校法人立命館の誘致問題をきっかけに両党の市議は市長派と反市長派に分裂しており、今夏の参院選を前に亀裂の拡大を避けるために一本化を断念。共産党はどの候補にも推薦・支持を出さず、公明党も9日に自主投票を決定した。政党が表舞台に出てこない、県都では異例の選挙戦が始まろうとしている。

 9日、立候補説明会が開かれ、3期目4選を目指す現職の細江茂光氏(61)▽コンサルティング会社経営の新人、浅野真氏(40)▽元同市立中学校教諭の新人、大西隆博氏(44)−−の陣営のほかに2人が出席した。

 細江氏が進めた市立岐阜商の立命館への移管を巡る問題では、市議会(定数44)は細江氏を支援する市議と反対の市議に二分された。今回選挙でも、反市長派の自民、民主、共産などの市議22人は「これ以上、市政運営は任せられない」として超党派の市議選対を組織して浅野氏を支持。一方、立命館誘致に賛成した自民、民主などの市議16人は細江氏を支持する。

 こうした状況下、民主と自民の県連は昨年末に相次いで自主投票を決定。共産は事実上、浅野氏を応援するが、「政策協定を結ぶには隔たりがある」として支持・推薦は見送った。公明は9日の県本部拡大幹事会で、「市議会分断の状況から、細江市長を積極的に支持できない」として自主投票と決めた。

 4年前の選挙では細江氏を自民と民主が推薦、公明が支持。過去3回の選挙で細江氏を推薦した連合岐阜も今回は自主投票とする。細江市長は、立命館誘致を巡る市議会との対立から08年12月、辞職して09年1月の出直し選に出馬、無投票当選した。

 浅野氏を支持する無所属のある市議は「議会内の対立ではなく政策で戦うべきなのに」と争点が明確でない選挙戦を批判する。一方、細江氏を支持する自民党の市議からも、「このままでは市民が置き去りになる」と懸念する声があがっている。【石山絵歩、山田尚弘】

【関連ニュース】
帯広市長選:砂川市長は不出馬へ 4月18日投開票
竜ケ崎市長選:中山氏が初当選
富士市長選:鈴木氏が3選
東久留米市長選:馬場氏が初当選
竹原市長選:小坂氏が3選

不知火
カメラマンのお仕事
アフィリエイト ホームページ
クレジットカード現金化 即日
携帯ホームページ
[PR]
by apim9xhdny | 2010-01-14 11:45
 東京都は2010年度に、放課後の小学児童を夜まで受け入れる東京版の学童クラブを創設することを決めた。

 保育所は午後7時以降の延長保育が進んでいるが、小学児童については、受け入れ時間が長い施設が少なく、共働き家庭から改善を求める声が多かった。東京は出生率が全国の自治体で最も低く、少子化対策の柱として、まずは計6000人分、150施設の新設を目指す。

 子供を延長保育で預けてきた共働き家庭が、小学校入学に伴って預け先に困り、仕事と育児の両立に悩むケースが目立ち、最近は「小1の壁」と呼ばれるようになっている。

 実際、都内に480か所ある認証保育所は13時間の開所が義務づけられており、午前7時半〜午後8時半の利用が一般的。約1700の認可保育所も、08年度の調査では約79%が延長保育を実施している。

 一方、都内には09年5月の時点で、全国最多の1549か所の学童クラブがあるが、午後7時以降も受け入れている施設は224か所(14・4%)で、1237か所(79・8%)が午後6時までに終了している。

 都が子育て中の約1300世帯を対象に実施した07年度調査でも、44・2%の世帯が午後7時以降の利用を望んだのに対し、実際に利用できていたのは8・6%に過ぎなかった。

 新たに設ける学童クラブの運営時間は、午後7時以降までとする。この場合に限って、国などの補助金を除く運営費について、区市町村とともに最大2分の1負担する考えで、東京版への参入を運営会社側に強く働きかける。都では、午後7時までの運営が中心になるとみている。区市町村が運営する公設の既存クラブにも、新制度の創設を機に、できるだけ利用時間の延長を求める方針だ。

 東京の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子供の数の推計値)は1・09で、全国でも最低レベル。都では、「人口減は国の活力を奪う。第2次ベビーブームの世代が出産の適齢期を迎えている今こそ、できる限りの施策を講じる必要がある」として、近く発表する「少子化打破・緊急対策事業」の中で、東京版学童クラブを子育て支援策の柱と位置付ける。10年度からの3年間で、計40億円を充てる。

 都の幹部は「働く親が午後5時に退社できても、帰宅時間を考えると6時終了では余裕がない。学童クラブの受け入れ時間を長くして、子育て環境を整えたい」としている。

 ◇学童クラブ=共働きなどで留守家庭となる小学児童を、放課後の教室や地域の児童館などで受け入れる制度。自治体が設立して民間が運営する「公設民営」など、形態は様々ある。一定の条件を満たしたクラブに対し、国と都道府県、区市町村が、児童数などに応じて運営費を補助している。

オットンマイワイチャイマイ
大歩危小歩危
2ショットチャット
無料ホームページ
クレジットカード現金化
[PR]
by apim9xhdny | 2010-01-13 18:39
 NHK交響楽団は7日、同楽団の正指揮者に尾高忠明さん(62)が就任したと発表した。就任は1日付。正指揮者は外山雄三さんとの2人体制になる。

 尾高さんは神奈川県生まれ。71年にNHK交響楽団を指揮しデビュー。87年、BBCウェールズ交響楽団首席指揮者に就任。現在、札幌交響楽団音楽監督、新国立劇場オペラ部門芸術参与などを務めている。

【関連ニュース】
バレンボイム指揮、ウィーン・フィルニューイヤー・コンサートがCD&DVDに
巨匠・バーンスタイン生誕90周年記念の映像5タイトル
八王子の新市民会館:世界的指揮者・西本智実氏、プロデューサーに就任へ /東京
日本音コン:本選会 バイオリン部門1位の青木さん、表敬−−足立区役所 /東京

天才発明家
ただおのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
クレジットカード現金化 比較
現金化
[PR]
by apim9xhdny | 2010-01-13 13:19
 郵便局会社は8日、ゴルフの石川遼選手の最年少賞金王獲得を記念した切手セットの販売受け付けを始めた。2月26日まで全国の郵便局で受け付ける。

 石川選手のプレーや優勝場面をあしらったシールタイプの50円切手10種とホルダー、ポストカード6枚で、1セット3980円(送料込み)。ホルダーの表紙写真は、石川選手が優勝した4大会別に4タイプあり、申し込み時に選べる。2月15日から順次商品を発送する。

 1月中に申し込んだ人の中から抽選で4万人に、銀箔(ぎんぱく)加工を施した特製ホルダーで提供するほか、100人に1人の割合で特製ポストカードが当たる。

【関連ニュース】
日本郵政3社:改善策を金融庁などに報告 職員横領発覚で
郵政3社体制:政府と日本郵政ほぼ合意…総務相
日本郵政:3社体制へ 政府見直し案 国の関与強化
日本郵政:民営化見直しに沿い経営 3社長が初の共同会見
松井秀喜選手:MVP記念フレーム切手を発売…郵便局会社

日本人の気質
債務整理
カードでお金
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 即日
[PR]
by apim9xhdny | 2010-01-12 23:48
 愛知県内などで大量の偽1万円札が見つかった事件で、愛知、京都、滋賀、静岡の4府県警合同捜査本部は6日、いずれも愛知県豊川市の無職、河野大輔(23)と牧瀬和也(23)の両被告=偽造通貨行使罪で起訴=を通貨偽造容疑で再逮捕した。捜査本部は2人が09年8〜11月、同県東三河地域の個人商店などを中心に4府県などで約170枚の偽1万円札を使ったとみて、裏付けを進めている。

 容疑は共謀して09年11月19日ごろ、河野容疑者の自宅などで、プリンター複合機を使って1万円札をコピー用紙に印刷し、はさみで切って偽1万円札66枚を作ったとしている。捜査本部によると、2人はこのうち27枚を京都市内の牛丼店や愛知県豊川市内のスーパーなどで使用し、約24万5000円の釣り銭を得ていた。

 調べに2人は「釣り銭を稼ぎ、借金返済や遊興に使おうと思った」と容疑を認めているという。

 2人は中学の同級生。個人商店などを狙った理由について、河野容疑者は「ばれにくい店を狙った」と供述しているという。【秋山信一】

【関連ニュース】
強盗:容疑で2少年逮捕 余罪も追及−−飯塚署 /福岡
裁く・裁かれる:ながの裁判員制度 3月8日から、4例目の対象裁判 /長野
裁判員裁判:「家族考え更生を」 通貨偽造行使、被告に有罪判決 /熊本
裁判員裁判:通貨偽造罪の被告に猶予刑−−地裁判決 /岐阜
裁判員裁判:県内4例目 被告、起訴内容認める 懲役3年求刑、結審 /熊本

お金持ち
しずかのブログ
現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
競馬サイト
[PR]
by apim9xhdny | 2010-01-12 17:12
 6日午前10時50分ごろ、東京都台東区東上野の交差点で、歩いて横断していた男性が、右折してきたごみ収集車にはねられた。男性は病院に搬送されたが、頭を強く打つなどし死亡が確認された。
 警視庁上野署によると、男性は60代とみられ、身元の確認を急いでいる。
 同署は自動車運転過失致傷容疑で、収集車を運転していた埼玉県草加市八幡町、会社員佐藤司郎容疑者(38)を現行犯逮捕した。容疑を認め、「曲がる方向しか見ていなかった」と話しているという。 

ねこじゃらし
h99u7ljcのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化
ネイルサロン
[PR]
by apim9xhdny | 2010-01-12 11:39
 大分県由布市で昨年3月、野焼きの火に巻き込まれて住民4人が死亡、3人が重軽傷を負った事故で、同県警は6日、野焼きを実施した地元の地権者団体「塚原財産管理委員会」の役員10人(いずれも男性、36〜80歳)を過失致死容疑で大分地検に書類送検した。

 書類送検されたのは、同委員会の委員長(70)、野焼きの火に巻き込まれて死亡した副委員長(当時70歳)、会計担当者と委員7人。

 県警の発表によると、昨年3月17日、同市湯布院町の牧草地で行われた野焼きで、役員10人は参加者に作業手順や緊急時の避難経路などを周知せずに作業を実施し、4人を死亡させた疑い。

l6qzxwvhのブログ
真鶴で働く船長のブログ
現金化口コミ
競馬情報
自己破産
[PR]
by apim9xhdny | 2010-01-09 13:07